
おうちをきれいに。

ゴミ屋敷化した実家をひたすら片付けるブログです。

ありがとう と お知らせ

お知らせ

4年前からFC2ブログを更新している私ですが、新たにこのブログをはじめたきっかけは、1度「はてなブログ」を使ってみたかったから。

 

4年続けているブログはアクセスも伸びず、ランキングバナーをクリックしているのもほぼ自分のみ・・・。

それに比べて、こちらのブログは初めての記事からアクセスが多く、ランキングバナーも明らかに自分以外の誰かがクリックしてくれています。

 

実家の汚部屋を公開しているだけなのに、どうして!! という驚きと、嬉しさでいっぱいでした。

 

 ただ、この頃二つのブログを更新するのが意外と大変だと思うようになり・・・。

自分なりに考えた結果、ブログをひとつに絞ることに決めました。

アクセスの多いこちらのブログに絞ろうかと散々悩んだのですが、やはり使い慣れたFC2が更新しやすいこと、4年続けているブログに愛着があること、それから、なぜか「はてなブログ」を開くと必ずPCがフリーズするというプチストレスがあるため、こちらのブログの更新は今日で最後にすることにしてみました。

 

今後は日々のブログ(FC2)にて、実家のお片付け記録も更新していく予定です。

 

ミーちゃん

ミーちゃんも登場させる予定でいます。

 

こちらのブログは、いただいたコメント等、参考にしたい部分もあるので、しばらくの間はこのままにしておきます。

(記事数は多くないので、しばらく経ったら削除してしまうかもしれません。)

 

コメントを下さった皆様、読者登録して下さった方、スターをクリックしてくださった方々、ランキングバナーを押してくださった皆様、ブログ村でフォローして下さった皆様など、本当に本当にありがとうございました。

おかげで姉と二人、実家を快適な家にしていく希望が高まりました。

 

日々のブログは画像が小さいため見づらく、アクセスが少ないということは、きっと他人が読んでもつまらないブログなのだろうと薄々感じてはいますが、今後は時々、日々のブログも覗いてくださると感激です。

 

日々のブログはこちらです。

http://daimon214.blog.fc2.com/

 

 

 ミーちゃん

  

こちらの管理人をしております。

にほんブログ村 トラコミュ おうちをきれいにへ
おうちをきれいに

 

本日もご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 汚部屋・汚部屋脱出

 

 

~追伸~

「まず実家にある私の物を処分したほうが良い」とアドバイス下さったaさんへ。

あの後、実家にある自分の物をよくよく確認してみたら、ほぼ処分できそうな物ばかりでした!!

アドバイスありがとうございました。

 

 

お掃除再開前のパトロール

その他・お掃除

娘の夏休み保育がはじまり、ようやく実家へ行ける時間ができました。

ただし姉と一緒にお掃除できるのは週に1度(午前中のみ。)

先日のリバウンドも気になったので、私一人でもできることはないかな、と思いながら実家へ。

 

続きを読む